日記 実力とかセンスとか

先輩が新人ルーパー育成しているとき四季くんを見習えばいいと思うよと言った。

それを見た私は評価されていて嬉しい気持ちとどこに見習うようなところがあるんだという疑問を抱いた。

やったことと言えばひたすら対戦と負けた時どうして負けたのかの反省くらいだろうか。それを2100の結果が出せるまで繰り返しただけだ。

 

センスがあるだの無いだの・・・センスとかあるのかわからんしセンスないわーって逃げ道にしたくない。他人から評価されるものであって自分で有無考えるの無駄。

というのが私の考え。

 

モチベーション・目標的な・・・勝ち上がって肩を並べられるようになりたいな~っていうのが色々な高レートの方と知り合って思ったこと。ポケモンやる原動力になってたと思う。

 

強い人は最初から勝ててる・・・一部の人間はそうなのかもしれない。

私の身の回りの人は下地を積んで高く厚い確固たる実力をつけた人達だ。

その下地をそんな言葉で一蹴するのは割とムカつく。

 

最近思ったことでしたまる